はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【リュウジのバスレシピ】ナンプラーの救世主♪もやしのナムル

こんにちは♪

間優子ことはーゆーです☺︎

 

寒い日が続きますね🥺

体調大丈夫ですか??

 

私は最近寒すぎて、カーペットと同化しています笑

寒い時はなるべく簡単なご飯を済ませがち、、、

 

YouTubeで美味しそうなもやしレシピを発見したので紹介します♪

めちゃ短時間で作れます。

そして、安定の美味しさ💓

酒飲みさんには宅飲みのアテにぜひ✨

 

f:id:sweets2gurume:20220122213810j:image

https://m.youtube.com/watch?v=SxCdY2T7KCc

 

お馴染み【リュウジのバスレシピ】より

 

いつもお世話になってます♪

こちらの一番のポイントはナンプラー💓

家でなにかのきっかけで、ずっと冷蔵庫に眠っていたナンプラー😂

まさに、私の家のナンプラーの救世主!!

 

ナンプラーは醤油を酸っぱくしたものらしく、基本的な味付けで使う醤油の代用でナンプラーにしているのかなと♪

しかし、ナンプラーに変えると

味が激変〜😳💓

 

あと引く美味しさで、箸が止まらない😂

気づいたら完食してました笑

もやし1袋ぺろりと食べても低カロリーだから、嬉しい💓

 

お酒が好きで、飲みに行きたいけど、感染者も増えて、外が怖いなーって方にぴったり☺︎

帰りの買い物でもやしを大量買いして下さい✨