はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【笑福】ガツンとしたボリュームながら、さっぱりとした出汁で野菜大量摂取!

おはようございます♪

 

はーゆーです☺︎

 

猛暑が続きますね😵

こんなときはスタミナをつけたいですよね!

 

二郎系ラーメンのように野菜がたっぷり食べられる「笑福」さんへお邪魔しました♪

 

写真はこちら!ででーん!!

 

f:id:sweets2gurume:20210724090209j:image

 

「つけ麺」

こちらボリュームで麺少なめ🍜

野菜「増し」(5段階のうちの真ん中量)

 

「笑福」さんの普通の麺の量は200gあり、他店舗の大盛りにあたるため、

女性は麺少なめが丁度いいサイズだと思います♪

そして、麺少なめとお願いすると、

もれなく味玉をサービスして下さいます✨

ねっとりした食感で、とても美味しかったです😊

 

さらに、野菜や、背脂、カツオなど、自分の好きな量にカスタマイズすることができます♪

店員さんが注文するときに聞いてくださいます。

一緒に行った友達は野菜「バカ盛り」を注文していて、もやし3袋くらいの量の野菜がラーメンの上に積まれていました🤩

 

もやしのシャキシャキ感が堪らなかったです。

私もこのシャキシャキ感を家で再現したい、、、🥰

 

そして、つけ汁はさっぱりとしながら、

鰹の出汁がしっかり味わえて割りスープして最後まで飲み干せる美味しさでした✨

 

こってりスープが胃もたれして食べれなくなってしまう私には最高のスープで🥰

また食べに行きたいな〜

 

さっぱりしてても、ボリュームがほしい方はぜひ行かれてみて下さい♪

 

お店の詳細はこちら💁‍♀️

◎笑福 西中島店
◎06-6305-0178
https://goo.gl/maps/jz87JGsrvD68Cn616

◎阪急南方駅出てすぐ