はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

辛いものが食べたいときに!!【みきママ麻婆豆腐】

お疲れ様です♪

はーゆーこと間優子です^^

 

一気に冷え込んできましたね😭

寒くなると皆さんはなにを食べますか?

私は身体をぽかぽかに温めたい!!

実家のときはいつも鍋🫕

一人暮らしを始めてからは、鍋以外笑

鍋は一人暮らしには少し多い😳

味も単調になるので、新たな料理を開発しています♪

 

今日は時間があったので、ずっと作ってみたかった

【みきママ】さんの「麻婆豆腐」を作りました✨

 

手作りで、簡単!麻婆豆腐を手軽に作りたい方は、ぜひご覧ください♪

 

f:id:sweets2gurume:20211128222537j:image

 

【みきママ】のレシピは

ネギ、木綿豆腐、豚ひき肉のみ♪

 

私の冷蔵庫にはネギがなく、冷蔵庫の中に眠っていた

ナス、大根、蓮根を代わりに入れて✨

 

具沢山で、大満足でした☺︎

ゴロゴロ一口大はいいですね♪

辛さも和らぎました笑

 

味は本格的な麻婆豆腐✨

家で手軽に再現できるレシピを公開し続けて下さる

【みきママ】さん

本当にありがたい、、、💓

 

心も身体も温まりました♪

マロニーや、ご飯を入れてアレンジしても美味しそう✨

 

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️

https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12250498533.html