はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【リュウジレシピ】ピーマンを丸ごと頬張る秘訣?!

おはようございます♪

 

はーゆーです😊

 

1週間があっという間に過ぎますね!

昨日時間があって、おうち飲みを楽しみました✨

 

電子レンジでできて、包丁使わず、味付けが最高のレシピに出会えたので紹介します♪

なんと!!ピーマンを丸ごと食べられるんです🥰

ピーマンの苦味が嫌いな方でも食べられる1品です♪

 

f:id:sweets2gurume:20210717064223j:image

 

【まるごと無限ピーマン

YouTuberのリュウジさんのレシピです✨

 

リュウジさんの存在を知ったのはYouTube!!

料理系動画を見ていたら、オススメに名前が出てきて

気になってポチり出したのがきっかけです✨

 

リュウジさんは常にお酒を呑んでいます🍻

それなのに、包丁捌きが綺麗で料理や関する知識がめちゃくちゃすごい!!

 

知識が豊富なのに、料理初心者でもわかりやすい説明をされているので、

私でも作れる!

と思わせてくれます✨

 

f:id:sweets2gurume:20210717064218j:image

 

たった、5分でできたピーマンは、想像以上の味です❣️

ピーマンを蒸すだけで、こんなに甘みが出てくるの知らなかったので

このレシピに出会えて幸せです♪

 

昨日はついつい飲み過ぎて、寝落ちしてしまいました🤣

 

また家で飲む時は、お酒のお供に作ります✨

 

詳しいレシピはこちら💁‍♀️

https://youtu.be/8IQKZR0Q91c