はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【リュウジのバスレシピ】家族みんなが好きな「筑前煮」

メリークリスマス🎄

1日過ぎましたが😂

 

みなさんいかがお過ごしですか?

今日はすごく寒いですね⛄

近場でイベントが開催されていたので遊びに行ったんですが、寒すぎて涙が出てきました😂

詳しくは後日紹介させてください♪

 

そんな寒い日は、温かい食べ物が食べたい💓

 

「至高のレシピ」の筑前煮がめちゃ美味しかったので紹介します♪

 

詳しいレシピはこちらの本をご覧ください☺︎

https://www.amazon.co.jp/リュウジ式至高のレシピ-人生でいちばん美味しい-基本の料理100-リュウジ/dp/4909044345

 

f:id:sweets2gurume:20211226224758j:image

 

鶏肉がなかったので、豚ひき肉で作りましたが、味付けが本当に美味しい!!

 

野菜がもりもり食べれて、ほっこりして、幸せです💓

実家が甘めの味付けなんですが、今回のレシピも甘めなので、懐かしくなりました〜☺︎

 

個人的には蓮根必須!!

しゃくしゃくとした食感がなんとも言えません☺️

 

おせちの筑前煮にもぴったりなので、ぜひお試しを♪