はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

年末の挨拶と、年末に食べたい【かきたまうどん】

こんばんは〜♪

 

間優子ことはーゆーです😊

 

年の瀬ですね💓

大掃除や餅つき、いろんな行事で追われている方が多いのではないでしょうか??

 

私は大阪一人正月を過ごすことにして、掃除もちょちょい〜と気持ちだけ🧹

 

いつもよりはスッキリ笑

 

さて、「寒い」と言いたくないくらい、寒い日が続いて😂

ご飯はほっとしたものが食べたい〜💓

けど、寒いキッチンには長く立ちたくない笑

 

そんなときにおうどんは時短で体も温まっていいですよね〜✨

 

f:id:sweets2gurume:20220122213859j:image

【みきママ】が紹介している、かきたまうどん

https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12711108932.html

f:id:sweets2gurume:20220122213924j:image

卵は本当にほわんほわんで、心が満たされます💓

私は今まで、

うどん

片栗粉

 

の順番で入れていたので、うどんと卵は別で茹でるといいんだと🤔

YouTubeやブログで、お手軽簡単レシピをいつも紹介して下さるので本当にありがたい〜💓

 

寒い冬もほっこり乗り切りましょう✨