はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

業務スーパーの茶そばをさらに美味しくする作り置きレシピ♪

お疲れ様です☺︎

はーゆーです♪

 

土曜✨

お盆休み明けのフルタイム出勤は身体がついていきませんね。

 

がんばった私!!

けど、身体は動きたくない笑

 

そんなときは作り置きの出番!!

簡単美味しい茶そばの紹介です✨

昨日の夜は10分でご飯を作り、その後まったりと過ごしました😊

 

f:id:sweets2gurume:20210820175337j:image

 

使用した茶蕎麦は業務スーパーで購入したもの!(^^)!

 1㎏たっぷり入ってます。

f:id:sweets2gurume:20210821122321j:image

小麦粉の割合が多いのか、蕎麦ってより、お茶の風味が楽しめるひやむぎです!

こちらを茹でて、水でしっかり冷やすとムチムチの食感が楽しめます😊

 

茹でた蕎麦に好きな具をのせて、めんつゆをかけて、天かすをかけたら出来上がり!

作り置きを3品使いました✨

 

◎きのこのマリネ

妹に教えてもらったレシピ

好きなキノコをオリーブオイルでカリっと焼く。

(焼いているときに触らない!放置プレイが大事!)

お酢としょうゆで味付けて完成✨

 

無限ピーマン

お弁当のおかずとしても重宝しています✨

冷たくなってもおいしく頂けます。

www.youtube.com

◎油エリンギ

エリンギの食感がたまりません✨

ameblo.jp

 

業務スーパーの茶蕎麦はそのまま食べてもおいしいですが、少しお腹が物足りない( ノД`)

具たくさんで大満足の1品になります♪

 

みなさんのアレンジあれば教えてください✨

素敵な週末を過ごしましょう♪