はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

揚げないコロッケ?!みきママレシピはおもてなし料理にもぴったり!

こんにちは😊

はーゆーです♪

 

今日はあいにくの雨ですね🥺

 

今週末に友達とお家ランチを計画してます✨

感染対策しつつ、みんなでわいわい楽しめる時間が待ち遠しいです♬

 

以前に作って美味しかったみきママの

揚げないコロッケを作る予定です✨

揚げないコロッケと言うとどんなイメージお待ちですか?

 

みきママの揚げないコロッケは簡単なのに、味は絶品✨

そして、片付けが楽ちんなんです!

(↑一番ポイント高い)

 

実際作った写真がこちら

f:id:sweets2gurume:20210604104826j:image

 

揚げない概念が変わる写真です!

斬新!

そして、フライパンはお皿になるんです🤩

盛り付ける手間が省けます✨

 

このような形のコロッケは、

スコップコロッケとも言われているそうです♬

 

私はコロッケのホクホクした感じが好きですが、作る手間を考えると自分でなかなか作れませんでした🥺

みきママのレシピを知ってからは、ちょこちょこ作るようになりました♪

自分の好きな食材を、コロッケの具に入れることができるのでうれしいです😊

 

ただし、一人で食べるには少し量が多いので、友達とのシェアが最高です✨

 

レシピはこちら💁‍♀️

https://www.ntv.co.jp/mamamocomo/mikimama/archives/article.html?aid=924101

テレビで取り上げられています!

私は昔買ったみきママの料理本を見て作りました✨