はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

食レポ☆~人気ブロガー【みきママ】の『ちらし寿司』を実際に作ってみた😍~

お疲れ様です☆
はーゆーです☺

昨日は友達と持ち寄りパーティーしました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 大好きな【みきママ】の『ちらし寿司』を作っていきました☆
動画を見ながらはじめて作って大成功~😍

いろんな方に魅力を知っていただきたいです♪

 

f:id:sweets2gurume:20200307051400j:plain

そもそも【みきママ】とは?

【みきママ】は料理ブロガーさんです♪

ameblo.jp

【みきママ】を知ったきっかけは『ヒルナンデス』

すぐ作れるレシピでめっちゃ面白い( *´艸`)
ブログ、Instagramをされてるので、スキマ時間によく見るようになりました☆
特にブログを見るのが好きです♪
日々の生活も載せられてるのでこんな家庭いいなとブログみてほっこりします( *´艸`)

フライパン1つで作れる手軽さ

ちらし寿司って言われたら
桶にポールに、フライパンに、、
ってめっちゃ調理器具を使うイメージだったんですが、
フライパンと炊飯器があればできるので
『明日パーティーだから作ろう』ってすぐ思えました( *´艸`)

また、材料もシンプル☆
どこの家にもありそうなものでレシピ考えられてます♪
材料が凝ってると
どこに売ってるかわからない
材料が高くて手が出にくい
こと多いので助かります٩(ˊᗜˋ*)و

再現性のあるレシピ

 手順が細かく文章でも書きてあるし、動画でも言ってくれるので
イメージはつきやすい🤩
途中、大丈夫かなって思いながら作るネットのレシピ多いのですが、
【みきママ】のレシピは安心して作れます♪


以上です~(^^♪
コロナでなかなか出歩けないため、料理で気分転換して明日も楽しみましょう~!(^^)!