はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

ホットケーキミックスで!簡単ふわふわ豆腐ドーナツ

お疲れ様です♬

はーゆーです😊

 

今週もお疲れ様でした✨

明日はゆっくりするため、久しぶりにドーナツを作ろうかなと考えています❣️

 

とっても簡単なので、明日時間ある方はぜひ作ってみてください☺️

豆腐が入っているため、もちもち食感です!

 

f:id:sweets2gurume:20210522110908j:image

 

作り方は簡単♬

そのため、分量を測っていません🙇‍♀️

 

まず、ビニール袋に

ホットケーキミックス1袋

絹豆腐

(3パック小分けしてあるもの100g前後?)

を入れて捏ねる

 

※ベタついてもスプーンで形成するため、特に問題ありません。

揚げ焼きのときにちょっと大変です🤏

それが嫌な方は少し小麦粉入れたら調整してみてください♬

 

f:id:sweets2gurume:20210521191939j:image

 

馴染んできたら、フライパンに油をひいて

(2〜3センチ?)

スプーンで丸を作りながら投入✨

両面焼き色ついたら、油をきる。

ラニュー糖かけたら出来上がり!

(お好みで、グラニュー糖+ココアorきなこ)


f:id:sweets2gurume:20210521191943j:image

 

ポイントはドーナツを投入するときに油が跳ねないように注意です😳

 

豆腐が入っているためふんわり食感♬

冷めても美味しいです😊

私はもちもちに目がないので、家でドーナツ作るときはいつも豆腐入れています!

もちもち食感のドーナツで

おすすめレシピあれば教えてください♬

 

おうち時間のお供に簡単ドーナツ✨

お試しください🍩