はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【リュウジのパズレシピ】2021年一番食べた「うどんの白和え」

お疲れ様です♬

はーゆーです😊

 

金曜日~✨

今日は東京で地震がありましたね。みなさんお変わりないでしょうか?

自分でできる対策たてて、過ごしましょう、、、!!

 

そんな、ちょっとお疲れのときに栄養たっぷりでお腹も満たされるレシピを紹介します✨

 

f:id:sweets2gurume:20211008140029j:image

 

リュウジのバズレシピより「うどんの白和え」

 

bazurecipe.com

 

今年の夏、1番食べました♪

そして、まだまだ食べる予定です🤩

 

ラー油の概念が変わる一品です✨

今まで、餃子の時にしかラー油使っていなかったので、

いつも賞味期限ぎりぎりか、切れていたのに、

今年は3本もラー油を購入しました(笑)

 

材料も近くのスーパーで揃うため、時短で作ることができます♪

そして、豆腐を使っているので、ヘルシー&高たんぱく✨

ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられます!(^^)!

ちなみに私はネギをあまり購入しないのでいつもネギ抜きで食べていますが、十分おいしいです。

たまに小松菜を入れて食べたりしています♪

 

絹豆腐と記載がありますが、木綿豆腐でも美味しかったです✨

木綿豆腐のほろほろとした食感が白だしと合いました、、、♡

 

10月ですが、残暑が続く今日この頃。

今日の晩ご飯に悩まれている方はぜひお試しください✨

 

週末しっかりと身体を休めましょう~♪