はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【おうちごはん】納豆チャーハンはあっさりさっぱり食べられる♬

お久しぶりです♪

はーゆーです😊

 

みなさんお元気ですか?

本日はあいにくの雨☔

なので、家でまったりご飯を作りました~♬

 

【納豆チャーハン】

 

f:id:sweets2gurume:20201017164334j:plain

 

名前きくとインパクトすごいですが、めっちゃさっぱり食べられます✨

納豆のねばつきと匂いがほとんどないため、納豆苦手な方も食べられます

 

やり方は簡単♬

どんどん炒めていくだけです😊

 

2人分

【材料】

ごはん 茶碗2杯

ネギ 20g

納豆 1個

しめじ 半株

玉ねぎ 半玉

 

鶏ガラスープの素 小さじ1/2 

塩コショウ お好みの量

しょうゆ 少々

 

【やり方】

①玉ねぎはみじん切り、ネギ、しめじは粗みじん切りにする

②サラダ油(分量外)をひき、玉ねぎ炒めます

しんなりしてきたら、しめじ→ごはん→ネギを入れて、

鶏ガラスープの素を投入。塩コショウで味を調えます

③全体が混ざったら、納豆をそのまま投入!(付属のタレは不要です)

最後にしょうゆを入れて、風味が出たら完成✨

 

ぜひ、みなさんのお試しください😊

 

ところで、最近思うことが!!

毎日継続して面白い記事を上げている方は本当にすごいなってこと😂

書くと面白いですが、書くまでのスイッチ切り替え方法が…

継続して書けるようになったら自分の振り返りになるため、毎回チャレンジします✨

もし、これがあると毎日書けるよってアドバンスあれば教えてください♬

 

それでは、だんだん寒くなってきているため、体調お気をつけください😊