はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

食レポ☆~【つけ麺みさわ】の『あつもり』食べたところ、味が3回変わる😍~

お疲れ様です♪

はーゆーです☺

先日
【つけ麺みさわ】にはじめていきました😍

ラーメン激戦区で長くされてるときいて期待大です!(^^)!

大阪福島駅から徒歩5分ほどでつきます♪

【つけ麺みさわ】の魅力を3つにまとめました😁

今回は『あつもり』を頂きました🌟
次回はオーソドックスなつけ麺食べます
( *´艸`)

 

f:id:sweets2gurume:20200316213025j:plain

 

こだわりのスープ

豚骨と魚介が組み合わさったスープになります
( *´艸`)

うれしいのは熊本県産の『鰹』が使われてること😍
地元の食材使われてる店舗はえこひいきしがち♥

スープはつけ麺のため濃いですが、魚介のうまみが
ぎゅ♥
っと濃縮されて、めちゃ旨です
( *´꒳`*)੭

 

玉ねぎのアクセント

つけ麺をまってる間カウンターの文字に釘付けでした( *´艸`)

f:id:sweets2gurume:20200316222325j:plain

【つけ麺みさわ】HPより

 

何度も何度も見直して
いざ麺がきたときに即実践笑
1回つけ汁のおいしさをわかったところで
『玉ねぎ』投入☆

『玉ねぎ』が入ることで、
『シャキシャキ』食感と
『ピリっと』した風味が加わるので味がしまりました
( *´艸`)
今回は時間がなかったので、焼き石する前に帰ってしまったので
次回は焼き石までしてコンプリートします♥

むちむち麺

今回『あつもり』を頼んだため
やわらか、コシのある麺を食べることができました😍

オーソドックスなつけ麺は冷水でさらにコシが出るのかなと考えるとよだれが、、笑

 

そしてなんと!!

【つけ麺みさわ】のリニューアルオープンに伴い
期間限定でクーポンが配布されてます
( *´艸`)

クーポン配布は3月中旬まで(だったはず、、笑)なので気になった方はぜひ足を運んでください♪

詳細はこちら♡

つけ麺みさわ|スマイルキューブ株式会社