はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

シャトレーゼ【スイーツ編】~4年間食べ続けてもなお、食べたいケーキ3選💕~

お疲れ様です♪
はーゆーです☺

シャトレーゼのおすすめシリーズ☆
今回は【スイーツ編】です( *´艸`) 

シャトレーゼんのケーキは安いのに高級ケーキと変わらないおいしさ、風味を出してるケーキがいくつもあります😳♡
記念日はもちろん、ちょっとしたご褒美や手土産に持っていくことができるっていいですよね
( *´艸`)
たまーに安すぎて、あら?ってケーキもありますが笑

バイト時代、よく買ってたケーキを紹介します♪

 

ちなみに、、、
ケーキを一番おいしく買う方法ご存知ですか?♡

ずばり!!

予約すること~
( *´艸`)

なにそれ?って思われるかもですが、
店頭のショーガラスの中にあるケーキって
【冷風】をうけ続けてるため、どうしても乾燥してしまします🙄
それに比べ、予約すると納品されたときにすぐにケーキ箱につめて準備されるため、
乾燥しにくい状況です♪
廃棄ケーキのスポンジは保護フィルムしてても、やっぱり生地が固くなってるな~
って印象だったので、
最大限のおいしいケーキを一度ご賞味ください♪
スポンジの生地の柔らかさに驚きますよ~😍
ぜひお試しあれ(^^♪

 

熊本県産和栗のモンブラン

f:id:sweets2gurume:20200309190128j:plain

シャトレーゼ”公式HPより

 

栗の風味がすごい
(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

地元の栗が使われてるのもうれしいです♪
もったりねっとりした食感♡
栗ペーストと生クリームの絶妙なコラボ♡
ラムなどのアルコール控えめだから、老若男女食べれる♡
何個でもぺろりと食べれるおいしさです😍

 

ガトーショコラ

 

f:id:sweets2gurume:20200309190258j:plain

シャトレーゼ”公式HPより

 

甘すぎないケーキで男性からの人気が高いです😍
ケーキをあまり食べないお父さんもこのケーキはぺろりと食べてました♪

外がチョコのコーティングされており、中はスポンジとクリームが層になってます
(*^-^*)
上にかかってるほろ苦ココアパウダーがいい味出してます♡
デコレーションケーキとしても売られてるためちょっとしたお祝いのお供におすすめです🙈

 

濃厚ベイクドチーズケーキ

 

f:id:sweets2gurume:20200309190335p:plain

シャトレーゼ”公式HPより

私の一番好きなケーキ♡
余計なデコレーションなく、シンプルで、チーズのおいしさを味わえます♡
また下がタルト生地なので、さらに濃厚♡


スフレのようなふわふわとした食感のチーズケーキが今の流行りですが、
どっしりとまったりした食感のチーズケーキが好き♡
大阪のケーキ屋さんで、このくらいどっしりしたチーズケーキを早く見つけたいです~😳

 

詳細はこちら♡

www.chateraise.co.jp