はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

食レポ♪【まりえさん】ご飯の『にんじんのしりしり』実際に作ってみた♪

おはようございます☆
はーゆーです☺

先日、にんじんを5本70円でゲット~
(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
つい衝動で買ってしまったんですが、量が多すぎる笑
にんじんを何度も冷蔵庫でミイラ化させたことが、、笑
せっかくなので美味しく使い切りたい( ´^`° )


時短料理研究家、料理インフルエンサーとして活躍されている
の【まりえさん】レシピ

 

『にんじんのしりしり』

 

にしておいしく消費しました( *´艸`)

魅力を3つに絞って紹介します♪

 

f:id:sweets2gurume:20200308051242j:plain

レンシレンジでできる

全ての工程がレンシレンジで終わります🙄♡
今回はレシピの倍量で作ったので耐熱皿にいれて作りました
洗い物が少ない(^^♪
待ち時間に他の作業ができる(^^♪
火を使わない(^^♪
楽に楽しく料理することができます😍

 

たんぱく質とれる

卵入ってるので、味がマイルドになるのとたくばく摂取できます😍
1日推奨は卵2個といわれてますがなかなか取れない、、笑
おいしく効率的にとれたら最高ですね(*´ロ`*)

万人受けする味付け

しりしりと言うと甘いイメージなんですが、あえて甘みを抑えるて作られています♪
かつお節がいいアクセントになって、もりもり野菜を食べられます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

  

詳細はこちら♡
カテゴリーでレシピを検索できるので便利です♪

mariegohan.com