はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

食レポ♪〜大阪老舗『喜八洲総本舗』のみたらし団子〜


お疲れ様です♪

はーゆーです😆

 

先日、ようやく

大阪名物

『喜八洲総本舗』

みたらし団子

を食べに行ってきました(๑˃͈꒵˂͈๑)

めちゃ美味しかったので、紹介します😆

魅力を3つにまとめました♪ 

 

 f:id:sweets2gurume:20200307043837j:plain

こだわりのたれ

 

タレは北海道厚岸産の上質昆布でダシをとり、香川県産たまり醤油と白ざら糖を使った弊社独自の特別仕立てです。

"喜八洲総本舗のホームページより"

 

 

産地書いてあるので、まず安心ですね

(๑˃͈꒵˂͈๑)

ほんのり甘味で何個でも食べれます〜❤︎

団子の醍醐味は

団子だけ食べててもむちむち

タレを絡めるとさらに甘みととろみが増して

1度に2度楽しめるところですね♪

 

あぁ〜、実家でみんなで緑茶を飲みながら、このみたらし団子を食べたい🍡

大好きな方とのまったりのお供に最適です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

食べ歩きもいいからもですが、横漏れに注意必要です〜😳

 

手軽なお値段☆

1本98円🤩
お土産にも食べ歩きにもぴったり(ง •̀ω•́)ง

 

団子を絡める動きがプロ✨

注文を受けてから

団子を焼きタレに絡めてくださいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

少し待ち時間がありますが、ここですごい技を見ることができます🤩

 

動画を撮り忘れたのですが、

焼きた団子にタレを絡めて、梱包するときに

すごいスピードです☆

手早さ!!

素早さ!!

圧巻です😳

 

可愛らしい若い女の子がされてたんですが、

誰でもできる技で継承されてるのもすごいな〜と(๑˃͈꒵˂͈๑)

 

気になった方はこちらから❤︎

http://www.kiyasu.jp/