はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

宅飲みおすすめ1品料理~簡単レシピ♪『アボカドチーズ和え』~

おはようございます!!
久しぶりの更新です😊

先週、熊本から妹が大阪に来てくれました☆
唯一無二の存在がいてくれる安心感、半端ない😂
2日間一緒にいれて、めちゃ楽しかったです☆

 

2人ともご飯作るの好きなので、1日目ははしご酒✰
2日目は宅飲みパーティー😁
妹の料理でめちゃ簡単でめちゃうま🤩なレシピ教えてもらったのでシェアします~!

 

宅飲みおすすめ1品料理『アボカドチーズ和え』

ポイントは『わさび』
ピリッとしたわさびの風味に
アボカドとチーズのクリーミーさが合わさってお酒がすすみまくりです😳
今日の晩食のお供に♥
晩御飯の1品に♥

作り方

2人分
材料:アボカド1個
   ベビーチーズ2個

  1. アボカド一口大に切る
    ※アボカドは皮が黒くなったら食べごろです☆
    スーパーの皮が青いもの購入したときは室温で黒くなるまで放置(^^♪
    すぐに冷蔵庫にいれると柔らかくならないようです
    ベビーチーズも1個を八等分にカット♪
  2. すりごま:大さじ2
    砂糖:小さじ2
    しょうゆ:小さじ2
    わさび:大さじ1(お好みに合わせて^m^)
    だしの素:少々
    をボールに混ぜて、最後にアボカドとチーズ和えたら完成✰


お好みに合わせて、分量変えて自分好みの味みつけて頂けたら(*ノωノ)
今日も素敵な1日になりますように✰

f:id:sweets2gurume:20200218082746j:plain