はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【宅飲みレシピ】塩キャベツ♪火を使わず簡単!(^^)!

おはようございます☆
はーゆーです☺

 

今日紹介するのはこちら♡


塩キャベツ

お酒のアテで一番好きです( *´艸`)
ポイントは『にんにく』
ごま油とにんにくで最強のおつまみ完成です☆

f:id:sweets2gurume:20200308044432j:plain

 

写真とるの忘れてました(´,,•ω•,,`)
次回写真撮ったときにブログに載せますね🙈

【材料】
キャベツ:1/4玉

塩昆布:30g(小さい袋の半分くらい^^)
ごま油:大さじ2~3
にんにくチューブ:5センチ

 

作り方

キャベツ(1/4玉)を一口大に切る
ポリ袋にキャベツを投入
調味料を加えてシャカシャカ♪
15分馴染ませたら完成☆

 

塩キャベツは居酒屋でもよくありますよね!(^^)!
魅力を3つにまとめました☆

①アルコールが進む味付け

先ほどもお伝えしたように『にんにく』と『ごま油』
のコラボでめちゃ食欲がそそられます!(^^)!
にんにく次の日残るから苦手、、
って方もいますが、少し入れるだけで風味が違います(⁎˃ᴗ˂⁎)
にんにくの量を減らしてお試しあれ

『塩昆布』が入ってるため、ご飯のお供としても♪

②2度食感が楽しめる

キャベツを漬け込む時間によって食感の違いを楽しめます♪
15分
キャベツばりばり、しっかり食感を楽しみたいとき

30分以上
キャベツがしんなりしてきて、カサが減りいくらでも食べられる
キャベツの中まで調味料が染みておいしい🤩

コスパ安い

安いスーパーで買うとキャベツ1玉100円以内で購入できます♪

塩昆布も1袋(70g)100円くらいなので経済的です( *´艸`)