はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

作り置きキムチで✰アレンジ豆腐を作って、暑さを乗り越えよう~!!

お疲れ様です♪

はーゆーです😊

 

 久しぶりの投稿になります~!!

Twitterで料理のことつぶやいてると、もっともっと書きたくなり✨

ブログ再会します🥰 

 

さてさて、昼間の日差しが強くなり、蒸し暑くなる時期ですね!! 

こんなときは冷たいご飯を食べたいですよね😋

 

わたし、1年を通して、キムチをよく食べるのですが、
お手軽キムチを購入することがほとんど
( *´艸`)

そのため、キムチ丼やチゲ鍋はおいしいけど、
そのまま食べるとなると少し味が薄い。。。

 

こんな時期にキムチのおすすめレシピあります~!!
そのままで食べられるのがいいですね
( *´艸`)

 

おいしいキムチの作り方

レシピはこちら♡

cookpad.com

 

ポイントはじっくり炒めること
( *´艸`)

 

旨みがぎゅーって凝縮されてる感じがします♥

ちなみに、すりごまを分量以上にいれるとごまの風味がさらに増して
おススメです
( *´艸`)

 

おすすめアレンジ

 

わたしのアレンジ方法は

キムチ豆腐~✨

 

f:id:sweets2gurume:20200602203113j:plain

 

キムチを絹豆腐にのせて、食べるだけ♥

 

豆腐でたんぱく質イソフラボン

キムチの乳酸菌で腸内バランスを整えて✨

すりごまでミネラル摂取して✨

 

1品でバランスの取れます~
( *´艸`)

 

最後に

 

いかがでしたか??

 

これからの暑い時期に

体の中から冷やして♥

ヘルシーにお腹を満たして♥

豆腐とキムチできれいになって♥

 

暑さを楽しみましょう~
( *´艸`)