はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

宅飲みレシピ〜お肉に業務スーパーの『プルコギのたれ』を漬け込むだけで本格肉料理☺〜

お疲れ様です♪

はーゆーです😆
 
宅飲みレシピシリーズ更新します〜🤩

f:id:sweets2gurume:20200301082314j:plain

 

『プルコギのたれ』に漬け込むだけ♪本格肉料理

『プルコギのたれの魅力』

f:id:sweets2gurume:20200229182655j:plain

業務スーパー』で販売されています☆
関西がメインですが、最近は熊本には店舗ができたと家族から聞いたので、全国でも手に入りやすいかと思います(*^-^*)
商品詳細はこちら

www.gyomusuper.jp

プルコギのたれって使ったことなかったんですが、
めちゃ使いやすい!!
そして、美味しい🥰
焼肉のタレと似てますね♪ 
お肉に漬け込むことで、あとは焼くだけって手軽さがいい✨
野菜をたくさん食べれるのもポイントです(๑>◡<๑)
 

【作り方】

①お肉を漬け込む
プルコギのタレなので、牛肉や豚肉がメジャーですが、
私は『鶏肉』が好きなので、鶏肉使うこともあります♪
(今回は牛小間ですが、、、笑)
鶏肉の分、焼時間を短縮することでパサつきも少なくおいしく頂けます😊
1口大にカットした鶏肉に、『プルコギのたれ』を回しかけて、30分置く☆
 
②焼く
『鶏肉』を使うため、先に野菜を炒めます✨
おすすめは『もやし』
シャキシャキ食感で、もりもり食べれます🥰
お財布にも優しいです〜♪
 
野菜に火が回ったら鶏肉を投入♪
(もやしは炒めすぎると水分たくさん出てべちゃっと食感になるため、短時間で!(^^)!
火の通りにくいものを先に炒めましょう~♪)
味付けは塩胡椒のみ☆
お肉にしっかり味ついてるので、塩胡椒だけで味整います~( *´艸`)

f:id:sweets2gurume:20200213141111j:plain
今回は
人参、筍、ピーマン、もやし
を入れて野菜たっぷりに☆
人参や筍など火の通りにくいものを先に炒めて、あとからピーマン、もやしを炒めて作りました( *´艸`)