はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

作り置き最高!平日の夜でも簡単なハンバーグのアレンジレシピ♬

こんにちは😊

はーゆーです♬

 

お仕事初日のみなさんお疲れ様でした🥱

はーゆーは久しぶりの早起きで清々しい気持ちと眠気と半々でした。

 

さて、そんな日は作り置きに頼ります!(^^)!

GWの間にたくさん冷凍庫にストックしていたので、しばらくは自炊も続きそうです(笑)

 

ぶんぶんチョッパーを使って作ったハンバーグアレンジレシピ♪

ミートソーススパゲティ

 

作り方は簡単です♬

分量は目分量です😎

足りなければ、味を足すスタイルです。

①オリーブオイルににんにくチューブ少々入れて、香りが立ったら

ぶんぶんチョッパーで冷凍していた、玉ねぎとしめじのみじん切りを投入✨

 

②野菜がしんなりしてきたら、ハンバーグ、トマトソース、トマトソースと同量の水、砂糖、コンソメ、塩、黒コショウ、パスタ(食べやすいように半分に折るか、サラダパスタおすすめです✨)入れて、パスタのゆで時間まで放置

f:id:sweets2gurume:20210505154152j:image

下が焦げやすいのでよくかき混ぜながら待ちます。

 

③パスタがいい感じの食感になったら、粉チーズをこれでもかとかけて完成✨

今回、ハンバーグで使用した牛乳が余っていたので、トマトクリームパスタになりました😋

春キャベツも余っていたので、さっと絡めて♬

 

f:id:sweets2gurume:20210505154635j:plain

 

春キャベツとハンバーグの相性がバッチリで、トマトの酸味とハンバーグが味をグレードアップさせてくれます😊

 

ご馳走様でした♬

明日は金曜日!

ゆっくり休みましょう😊