はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【塩トマト】熊本発祥で一度は食べてほしい!魅力をつらつら♪

お疲れ様です♪

はーゆーです☺

 

季節の変わり目で、なんだか身体がだるい、、、泣

そんなときは、好きなものを食べています✨

私のマイブームはトマト🍅

時期が少し過ぎてますが、、笑

 

さっぱり食べられるので、食欲のないときもぺろりと食べられるので気にいっています。

トマトって万能ですよね!

そのまま食べてもおいしいし、煮ても焼いてもおいしい✨

 

ちなみに、トマトどんな種類が好きですか?

私は「塩トマト」が一番好きです✨

今日は「塩トマト」の魅力を語ります♪

 

f:id:sweets2gurume:20210913143926j:image

 

塩トマト」は熊本発祥のトマトで、甘味が強いのが特徴です♪

甘味はあるけどあっさりと食べられます☺

果肉が肉厚で、一度食べたらやみつきになります✨

旬は冬から春にかけてなので、これからが旬です🤩

 

名前の由来は塩分濃度が高い土地で育ったトマトだから「塩トマト

塩分濃度が高いと作物がなかなか育ちにくいと言われています。

それを、研究に研究を重ねてできたのが「塩トマト

開発者の方も思い出のいっぱい詰まったトマトです🍅

 

おつまみにもぴったり!

丸かじりが一番好きなんですが、

カットしたトマトに紅しょうがを乗せても✨

クリームチーズと合わせても✨

程よい甘みが料理の質を上げてくれます☺

 

こちらからも購入できるようです☺

気になる方はぜひお試しを✨

https://www.kumamoto-food.com/products/item305