はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【子供の日】健やかな成長を祈って、柏餅をいただきました✨

こんにちは😊

はーゆーです♬

 

しばやくSNSをサボってましたが、徐々にやる気がでてきたので、ブログを再開します<(_ _)>

いつもブログを読んでくださる方ありがとうございます✨

マイぺース更新になると思いますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

 

さて、今日はGW最終日&子供の日ですね!

緊急事態宣言でおうち時間の使い方が上手くなった方もいれば、ダラダラしちゃった、、、

なんて方もいるのでは?

たまにはゆっくり時間も大事です。

 

はーゆーは久しぶりにずっと料理をして、ずっと食べていました😋

自分で作るご飯はやはり美味しいです✨

明日からGWで作ったご飯の紹介をできたらと思います。

 

 

そして、今日が子供の日ということで

柏餅

頂きました✨

 

f:id:sweets2gurume:20210505150638j:image

 

柏餅は「子孫繁栄」の意味が込められています。

柏の葉の生え方の子孫繫栄の由来だそうです🙄

 

柏餅は柏の葉の風味がなんとも上品でぺろりと食べちゃいます!(^^)!

こし餡とよもぎが売られていたので、どちらも頂きました。

生地がむちむちで1個で結構なボリューム😆

 

f:id:sweets2gurume:20210505150654j:image

 

生地を冷蔵庫で冷やしたら、固くなるのかと思いきや生地が引き締まって私好みの食感となりさらに満足でした✨

 

明日からお仕事の方が多いと思います。

柏餅を食べて、気持ちを切り替え

明日からまた1日がんばりましょう✨