はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【業務スーパー】オイスターソースを使うとなんでもコクが出る😍

お疲れ様です♪はーゆーです☺

 

家に必ず常備してる調味料があるんです♡

今日はおすすめ調味料について書きます😊

オイスターソース

魅力を3点お伝えしますね
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

実家ではほとんど使ったことがなかったんですが、今では手放せない調味料の一つです♪

みなさんのおすすめ調味料あったら教えてほしいです~😍

 

万能ソース♪

オイスターソース』とは?

 

f:id:sweets2gurume:20200328165346j:plain

 

オイスターソースは牡蠣の旨みがぎゅっと濃縮されたソースになります♪

私がよく使ってるのは【業務スーパー】のオイスターソースです😁

業務スーパーが好きってのと、安価で買えるのがいいですね♥

味の違いはあまりわかってないので、ここのメーカーのオイスターソースおいしいよって知ってる方いたら教えてください
(*/ω\*)

味付け1本で決まる

みなさん、料理してて少し面倒くさいな~と感じることなんでしょう?

私は味付けです
(((;꒪ꈊ꒪;))):

レシピ通りに作ってみたはいいものの、自分好みの味と少し違うな~
って思って
調味料をいろいろ足しすぎ、味が決まらないこと多々あります笑

計量スプーンもできることなら使いたくない笑

これを解決してくれるのがオイスターソース✰

オイスターソースを使うとほとんどこれだけ味が決まります
.‹‹\(´ω` )/››

中華でしか使わないイメージだったんですが、使ってみるとめちゃ使いやすい♡

 

おすすめレシピ①

野菜炒め
(´,,•ω•,,`)

味付けはオイスターソースと塩胡椒のみ!!

野菜がもりもり食べれますよ~♥

シャキシャキ食感の野菜とオイスターソースの風味が合わさって、
ご飯何杯でも食べれます😘

コツは強火で短時間で炒めること♪

野菜の水分が出しまうと
味がぼやってなるのと
食感がべちゃってなるので
注意です👀

おすすめレシピ②

焼きそば・うどん

お肉炒めて、野菜炒めて、
焼きそば、もしくはうどんを投入したあとオイスターソース回しかけて完成♥

お好みで塩胡椒すると

シンプル焼きそばの出来上がり♥

市販のソース付き焼きそばを買わずに済みます
\( ˆoˆ )/

 

いつもの味付けに飽きてきたな~と感じたら
ぜひ!!
オイスターソース使ってみてください♥