はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

宅飲みおすすめ1品料理~隠し味でコクあっぷ♪卵サンドイッチ~

お疲れ様です♪
はーゆーです☺

今日は1年中いつでも作れる

卵サンドイッチ

を紹介します~!(^^)!

 【こだわり】

ポイントは『はちみつ』です🤩✨
我が家の料理は
隠し味に【はちみつ】をいろんな料理に使います🤩
おいおい紹介できればと考えます♪

甘くなるだけじゃーん💦
って思ってるあなた☆
騙されたと思って入れてみてください〜^ ^

【はちみつ】のコクとまろやかさが卵と相性バッチリ✨

お試しあれ〜♪

 

【作り方】

『卵サンドイッチ』

材料:パン(6枚切り)

ゆで卵3個

マヨネーズ

はちみつ

塩胡椒 適量

 

①下準備

ゆで卵作る☆
沸騰してから、15分茹でる。
(冷水のときから生卵投入してください^ ^)

 

②味付け


ゆで卵できたら、みじん切り
(洗い物を減らしたいときは、ボールの中で、キッチンバサミで切り刻んでも^ ^
時間はハサミややかかります笑)

マヨネーズ(大さじ2〜3)

塩胡椒(適量)

はちみつ(小さじ2)

入れて混ぜ混ぜ✨

 

③盛り付け

パンの具をのせる面にマヨネーズ塗って②をのせてサンド✨
サンドしたパンは馴染ませるため、
上からお皿のせて重石にする^ ^
4等分にカットしたら出来上がり〜✨
パンもこだわると耳ごと美味しく頂けます〜♪

 

f:id:sweets2gurume:20200226073334j:plain

↑友達と宅飲みしたときの写真
2袋使いました^ ^ボリューミー✨

 

f:id:sweets2gurume:20200223192913j:plain

彩りにパセリのせて写真映え〜です
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

参考に分量書きましたが、いつも目分量で作ってるため🤣

味見しながら、お好みの味をみつけて下さ〜い😆🙏

 

ではでは、コロナウイルスめちゃ流行ってるので、

手洗いうがい

徹底して、美味しくご飯食べましょう〜🥰