はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【山本ゆりレシピ】レンジで簡単!!ガトーショコラ風

f:id:sweets2gurume:20220214185226j:image

ハッピーバレンタイン💓

 

みなさん、今日はいかがお過ごしですか?☺️

私は職場の方へ、ガトーショコラを作りました♪

 

参考にしたレシピはこちら💁‍♀️

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12726203619.html

使ったのはこちらのチョコレート🍫

こちらのレシピなんと!!

材料がたったの3つで電子レンジで簡単に作ることができます💓
f:id:sweets2gurume:20220214185230j:imagef:id:sweets2gurume:20220214185216j:image

湯煎して♪
f:id:sweets2gurume:20220214185221j:image

 

あとから、気づいたのですが、チョコはミルク、ビターがよかったらしい、、、!!

ホワイトチョコベースの苺チョコで作ったら、卵ケーキみたいになりました😂

 

チョコとホワイトチョコは成分が違うらしく、作る時は要注意なんだと作って学びました〜😳

次回から、チョコはミルクかビターチョコで作ります✨

 

ただ、1日冷蔵庫に寝かしたおかげで、ホワイトチョコベースの苺チョコのガトーショコラも生チョコみたいな食感になって美味しかったです💓


f:id:sweets2gurume:20220214185218j:imagef:id:sweets2gurume:20220214185232j:image

ダイソーで購入した、ラッピング袋に入れて☺️

f:id:sweets2gurume:20220215005435j:image

サイズがジャストサイズで詰めるのに苦労しました😂

なんとか入ってよかった💓

 

数年ぶりに手作りチョコを作って、楽しい1日でした😋

次回は、予行練習してから本番に望みます✨