はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

【背中を押してくれる曲】ハイキューからSPYAIRの凄さを語る!

お疲れ様です☺

はーゆーです♪

 

9月になりましたね✨

暑さはなかなか和らぎませんが、、、😅

 

秋といえばなにを連想しますか?

私はもちろん食欲の秋!

なんですが、最近ハマっているものがあります(^^♪

 

いつもは料理メインですが、今日はアニメ曲の紹介をします♪

 

私のおすすめ曲がこちら♪

アイム・ア・ビリーバー

www.youtube.com

 

ご存知の方いますか?

「ハイキュー‼ セカンドシーズン」のオープニング曲です☺

 

歌詞がとにかくいいんです!

プライベートで、もやもやしたときや凹んだときに、いつも聴いて励まされます✨

 

歌詞の中で、一番好きなフレーズがこちら!

なにが楽しいんだ?と人は言うけれど

それは俺にもわからない

 

今の仕事内容で、なんで働いているんだろうと思うことが多々あって、

楽しそうで入社したけど、楽しくないと感じるときも😫

 

歌詞から

がんばった先に、もっと成長した自分になれる!

今が楽しいかはあまり考えないでおこう!

って思えるようになりました(^^♪

 また、ハイキューメンバーのがんばっているシーンも思い出されて、

みんながんばっている、私もがんばろう

と元気をもらいます。

 

音楽の力はすごいですね。

ずっと凹んだままになるところを曲を聴くだけで、心がリセットされ、前を向ける。

 

アニメを通して、こんな素敵な曲に出会えてラッキーです✨

「ハイキュー‼」も面白いし(^^♪

 

ぜひ、聴いていてください♪

「ハイキュー‼」を知ってから聴くと、さらによしです☺

 

haikyu.jp