はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

熊本に行くならぜひ😍行くべきグルメスポット〜”鮪匠とろや”のまぐろカツ丼は、一度食べたらやみつき( *´艸`)〜

f:id:sweets2gurume:20200228010821j:plain

出典:Facebook”鮪匠とろや”

おはようございます〜☀️
早く起きた日は😘
熊本グルメシリーズ更新します〜♪

 

『熊本行くならぜひ😍行くべきグルメスポット』
第2弾✨
【鮪匠 とろや】

場所:熊本県熊本市南区富合町古閑959-1
 (車が一番便利です♪
『にしくまもと病院』さんの近くです)

詳細はこちら

 

店主の生き様

"匠"の名の通り
店主はマグロが好きすぎて、
店主自ら『仕入れ』『マグロ解体』をされます~♪
好きなことをしごとにしてる方はいきいきしててめちゃ楽しそうだなと😁
憧れです🙈

今の仕事は楽しくて好きですが、なんか本気度が違う気がする、、笑
仕事好きな人を見てると私もなにかしたくなりますね~♪
社会人になって、学生のころよりもなにかに打ち込むって少なくなってる気がする、、
料理教室申し込んでみようかな~と思う今日この頃です(^^♪

まぐろカツ丼の魅力

帰省した時は毎回と言っていいほど、行くんですが、私の一押しは

まぐろカツ丼』 

f:id:sweets2gurume:20200228010753j:plain

出典:Facebook”鮪匠とろや”

 

自分で行ったときは食い意地が強すぎて写真とるの忘れてました笑
ここのカツは中のマグロがめーっちゃふわふわなんです😍
外の衣はカリっと🌟
中はふわふわ🌟
下にはキャベツと秘伝のタレがたっぷりと、、♡
にんにくベースのタレでご飯がもりもり進みます( *´艸`)
お味噌汁とお新香ついてくるので大満足です♪

カツは3枚から頼めるんですが、女性なら3枚でも十分かと♪
1枚1枚が肉厚でボリュームあります^^