はーゆーの(*´▽`*)のんびりグルメ日記☺

間優子のんびりグルメ日記☺

【食は世界を変える☆】料理大好き😘食を通じてたくさんの人と繋がっていきたい\(//∇//)\間優子の世界をお楽しみください♪

食レポ☆~新福島にあるおでんは半永久的に受け継がれる味😍~

おはようございます♪
はーゆーです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

知る人ぞ知るおでん屋さんに行ってきました☆
その名は、、


はなくじら

 

常に行列ですが、並ぶ価値あります〜!!
冷えた身体におでんが染み渡る🥰
夕方から空いてるので、気になる方はぜひ行ってみてください〜♪
防寒対策必須です笑

 

 

『はなくじら』の魅力についてまとめてみました🤩

 

①リーズナブル
②中毒性のあるダシ
③何次会でも行けるお手軽さ

 

それぞれ詳細書きますね♪

①リーズナブル


なんといってもお値段
な、な、な、、、、笑
なんと!!
1種類200円なんです🙈(サイドメニューや季節限定は値段違う可能性あります💦)
福島はおしゃれなお店が多いのでそこそこお値段するイメージですが、ここはいつでお通えますね☆

私の一押しは

春菊


春菊のはりはりした食感を残しつつ、
とろろがダシと春菊を上手くまとめてくれるので、汁まで飲み干せます♪
春菊の香りが移ったダシはさらに旨みが増すので、もう最高(*ノωノ)!!
書いててまた食べにいきたいです笑

f:id:sweets2gurume:20200220074203j:plain

 

②中毒性のあるダシ


『はなくじら』のダシはとにかくおいしい!!
なにダシかはわかりませんが🙈
具材のよさを引き立てつつ、熱燗が進む味になってます!(^^)!
料理は甘め味付けが好きな私も(酢の物も甘酢使ってます笑)ハマってしまう味です☆

 

③何時会でも行ける手軽さ

とはなんぞやって感じですが😳
1つ1つがお手軽サイズなので、1次会でも2次会でも3次会でもぺろりいけちゃうんです😍
昨日は仕事帰りでがっつり食べましたが、以前は2次会としていきました♪
ちなみに、テイクアウトもされてるので、家で『はなくじら』のおでんを楽しむこともできます(^^♪
寒さが苦手な方でも手軽におでんを楽しめるなんで、なんて素晴らしい、、(*´▽`*)♥

詳細はこちら♡

hanakujira.com


寒暖差あるので、みなさん体調お気をつけ下さい☺